ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

非現実を探しにキャンプへ行こう!

ストレス社会の生き急いでる自分を自然な流れに戻す事の出来るキャンプ。 友と語り合い、蒔が燃える音すら幸せに感じる、 「さぁ、キャンプへ行こう」 同じ思いのキャンパーさん居ましたら、語り合いましょうo(^▽^)o

今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)

今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)

♯汚い言葉が含まれますお許し下さい。

今回のふもとっぱらはガッカリしました。
キャンプが流行って沢山の方に出会えるのは嬉しいことです。
しかし、中にはマナーを守れない一部の人にによって沢山の人に迷惑をかけて居る事が許せない。

12月2日土曜日やっと仕事が少し落ち着いて友達と本格的な冬キャンプを味わいにふもとっぱらに向かいました。
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)
思ったより混んでてビックリするも初冬に入り本格的なキャンパーさん達だろうなと思って居ました。
受け付けを済まし、ワクワクドキドキしながら場所決め!
自分達は毎回、周りの方との距離感を考えながら場所を選んで居るつもりです。
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)


ここまではいつもの楽しいマッタリキャンプでした。
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)
シーアンカーランタンの火入れ儀式を終えて周りが暗くなってからの事です。

最悪事件その1
日も沈み周りが暗くなって来てお手洗いに行くと、プロジェクターを使って映画観賞?してるグループが居たのですがプロジェクター画像の光が漏れて10〜15m先に張ってる幕に映ってる、、、しかも音量馬鹿デカイ、自分達の所から離れてるから良かったけど映ってる幕の方は光がチカチカするし周りの人達は音量馬鹿デカイし最悪だっただろうなぁ。

最悪事件その2
21時頃お風呂から戻りマッタリタイム、そろそろ周りのキャンパーさんに気を遣い始める時間帯だと思いますが、すぐ隣のグループがお酒が入って出来上がって来たのか、ワイワイガヤガヤ始める、笑い声、話すボリューム、拍手、全てがうっさいんだよ!!22時に自分達幕内の明かりを落としても、ひたすらうるさい!!24時過ぎて寒くなったのかやっと静かになった_| ̄|○
この時点で何だかなぁ〜っと思う。

最悪事件その3
何と!?!?、24時過ぎに隣のアホどもが静かになったと思いきや少し離れた若者カップルグループ共が低音の効いた音楽かけ始めやがった、、、もう帰りたい、、、いつ迄経っても馬鹿デカイ声で話して笑ってる、変な薬でもやってんのか?頭おかしいだろ?寝れる訳がない、話声えと音楽が聞こえなくなったのは夜中の1時半過ぎだった。

最悪だ、キャンプ行く理由は人それぞれだと思います。
自分達は、あえて冬を選びキャンプに行く、何故か?
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)
人も少なく、静かだからです。
ふもとっぱらキャンプ場も、週末位はスタッフの人見回りして欲しいわ!!

キャンパーさん憧れのふもとっぱら?
今のままじゃ、キャンパーさんが行きたくない最悪なふもとっぱらになるよ!!

平日限定で行くなら良いかも知れませんが。

今年のふもとっぱら年越しキャンプが一気に不安になった_| ̄|○

場所変えようかな、、、( ´△`)

圧倒的にマナーを守って楽しくキャンプして居る方が多い中に、少数のアホ共のせいで何もかもが台無しなるこの切なさと来たら、大人として情けなくなりますよ。

次回は楽しいブログをアップ出来ればと願って居ます。

帰り際に「こんな事もあるさ!!」と逆さ富士の見方をレクチャーしている友に感謝です。
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)




最新記事画像
1月4日、5日ふもとっぱらキャンプ
シーアンカーランタン 500CP
新しい幕欲しいなぁ〜(*^_^*)
今年の年越しキャンプ!
PICA表富士 行って来ました(≧∀≦)
行ってきまぁ〜す!!\(^o^)/

この記事へのコメント
おはようございます。

先日、自分も全く同じ思いをしました。

こっちは1組がファミとオヤジ(60歳ぐらい)のグルキャン、1組が若者のグループ。

グルキャンの方は、深夜2時ごろまで外で焚き火をしながら大宴会。。。。論外。(怒)

若者の方は、気を遣って話しているのかもしれないけど、突然湧き上がる大きな笑い声。。。。幕内なので、ホテルに泊まっているのと錯覚しているみたいな感じでしたねぇー。(^^;

こっちは川沿いだったので音が紛れて良かったけど、この時期のふもとっぱらだったら厳しいですね。(汗)

もうここまで来たら個人レベルではどうしようも無さそうですね。

管理者にしっかりしてもらうしかないのかなぁー。

悲しくなりますね。

白のひとときさんより愚痴ってしまいました。

ゴメンナサイ。。。。


TORI PAPATORI PAPA
2017年12月04日 04:52

新着から失礼します

今回の件とは全く関係ないのですが
私もこの夏にプロジェクターの被害を受けました
そのときは最初はゲーム、その次はジブリの映画でした
本人たちは小さな音でやってるつもりらしいですが
子供の声はうるさいし、音量が小さいとは言えはっきり聞こえるし

キャンプの楽しみ方は人それぞれって言いますが
なんでキャンプに来てまでゲームや映画を上映するかなと
ナチュログでも「こんな楽しみ方があります!」みたいに
プロジェクターを自慢げにブログに書いてる人がいますが
家でやれよ!って思いますね

昔はブロガー
2017年12月04日 13:56

TORI PAPA様

アウトドアで開放的になるのは良いのですが、周りには沢山の人がいる事を忘れないで欲しいですよね( ´△`)

夜の大切な癒しの時間を奪わないで欲しい_| ̄|○

白のひととき白のひととき
2017年12月04日 20:24

昔はブロガー様

人それぞれだと思いますが、アウトドアで必要か?って思っちゃいますよね(ノ_<)
僕も子供居ますが、キャンプ連れて行く時は、外で遊ぶ事を心がけて居ます!
一緒に走り回って、暗くなったらランタン持って外のお散歩、星の数を数えたり、一緒に料理したり、火を一緒に着けて焚き火する方が、映画やゲームするよりずっと楽しいと思っちゃう。


白のひととき白のひととき
2017年12月04日 20:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今回は、最悪な夜のふもとっぱらだったよ(ノ_<)
    コメント(4)